40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

電動歯ブラシで磨くと磨いた気になってしまう

電動歯ブラシは一時期使っていました。

以前通っていた歯医者さんでは、3万円くらいのものをオススメされたのですが、そこはケチってスーパーで売ってるお安いもので。

また、ご主人の歯並びが悪いという友人は「歯並びが悪い人は電動歯ブラシ一択!」と話していました。

でも、今通っている歯医者さんで定期的な歯磨きチェックをしてもらっていたら、私の場合、電動歯ブラシだと磨けた気になって(あれ、歯みがき粉のときにも出てきたフレーズ)細かいところはちゃんと磨けてないとのことでした。

電動歯ブラシで大まかに磨いたあと、小さい歯ブラシで細かいところを磨くよう言われたのですが、電池の残りを気にしたり、替えを買いに行くのが面倒だったりして結局使わなくなりました。

あ、使ってないのにまだ洗面所に置いたままでした。
断捨離しなきゃ。