40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

マウスウォッシュに期待しております

矯正経験者の同僚に話を聞きました。

彼女はワイヤータイプだったようです。
彼女が始める少し前にお姉さんも矯正を始めて、虫歯になってしまって大変だったそうです。
なので彼女は教訓を生かし、歯磨きを丁寧にするように心がけたそうです。

そしてもうひとつ、
「虫歯になりにくいマウスウォッシュっていうの使ってた!」とのこと。

早速帰りにスーパー寄って買ってきました。
「就寝中の虫歯予防」と書いてあったので、寝る前に使ってます。
昼間用のとかもあるのかな。
これからお店では気にかけて見てみようと思います。