40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

アライナーつけ忘れ!?(矯正3日目)

朝、ボーッと考え事をしながら歯磨きをしてました。
考え事をしながらトイレ行って、眼鏡ケースを取りに寝室いったら、さっき洗面所に持っていったことを思い出して。
洗面所に戻って、コンタクトをつけようとしたら、眼鏡を外してないことに気づいて、さらにいつもはコンタクトケースの蓋の片方を開けたときに中の水を捨てるのですが、捨てないままコンタクトを取り出した自分に気がついて。
あれー、いつもは何も考えなくても体に染み付いた流れでできるのになぁとか思った時に、ぼんやりした裸眼でアライナーのケースを見つけました。

アライナーつけてなかった!!

歯磨きのあとつけるのを忘れていました…。
思い出したから良かったものの、うっかり忘れたまま仕事に行ってしまう何てことも、私ならあり得るかもしれない…。
今後が不安です。