40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

インビザラインで味見

アライナーつけたまま、味見しちゃいましたー。

夕飯を作ってたので、もうすぐはずす予定だったし、洗浄剤使ってみるつもりだったので、すぐ洗うから大丈夫かなと思って。

まずうどんの汁を味見。
スプーンでちょっとだけすくって舌の上に乗せるように。
薄目だったのでちょっと調味料を足したのですが、何度も味見するのはためらわれて2度目の味見を省略したら濃くなってしまってました。

次にうどんのゆで具合。
指で短くちぎって口の中へ。
舌に乗せて前歯に押し付けるようにしたらほどよい固さだったので火を止めてざるにあげて。
そのあと口に入れたうどんをアライナーつけたまま噛んでみようと思ったのですが、うまく噛めず、出してしまいました。

味見できないことはないけど、練習が必要ですね。
あと、熱すぎたり、カレーみたいに色がついちゃうものは多分ダメだろうなぁと。
矯正の種類を選ぶときに「料理人などは味見するからワイヤー矯正にしてる」と聞いたのですが、納得です。