40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

インビザラインのお手入れに新兵器!

臭いが気になるインビザライン…。

 

kyousei.hateblo.jp

 

一つ目のアライナーで懲りたので、二つ目は念入りに洗ってます。

普段は水で流しながら歯ブラシでこすり、夕飯のあとは食器用洗剤で洗うことにしました。

アライナー専用に小さめのスポンジを買おうと思って、100均をうろうろしていたとき、良さそうな商品を見つけました。

by カエレバ

 

これは、ブラシとセットになっていますが、私が見つけたのは右側のスティックが二本セットになっているもの。

スポンジというよりは、小さいダスターみたいな布がついている感じです。

洗剤をつければちゃんと泡立ちます。

そして、大きさがアライナーにぴったり!

もしかして、私の歯にぴったりなのかもしれませんが…。

平べったい前歯の部分にスッと入った時は感動しました。

縦にすれば歯と歯の間の溝の部分も洗えますし。

横にすれば噛み合わせの部分も楽に洗えますし。

なかなか便利です。

 

でもねー、洗剤使ってもイマイチ臭いが残るんですよねー。

一度気になっちゃったからなおさらなのかもしれませんが。

洗浄剤もまめに使うようにしますが、どうしたらいいんだろう…。