40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

インビザラインでランチ

矯正を始めてからずっと会社でのお昼ご飯はお弁当持参か、出勤時に買ってます。
歯みがきの時間とか考えると、食べに行くのも買いに行くのも慌ただしくなりそうなので。

でも、先週と今週、誘われてランチに行ってきました。
以下はそのときの様子です。

まず先週の話。
お店は駅ビルに入っている食べ放題のお店。
一緒に行った人には矯正始めた話はしてなかったのですが、もうすぐ始めるんだ~。という話はしてました。
ので、お店に入ってから「ちょっと矯正はずしてくる~」と言ってトイレ行って外してきました。
駅ビルなのでトイレはお店の外。
洗面台で外してざっと水で流して急いで戻りました。

食べ放題なので、料理の待ち時間もなく、早めに食べ終えて食後の歯みがきも昼休み中に済ませることが出来ました。

次は今週の話。
これも駅ビルの中のお店でした。
料理を注文してからトイレへ。
先輩と一緒に行ったのですが、なんとなく知人の見てる前で外すのは抵抗があって。
個室で外してトイレットペーパーで軽く拭いてケースにしまいました。

食べ終わってオフィスに戻る前に「歯みがきしてきまーす」とトイレに行って、アライナーを水洗いして歯みがきしてきました。
ギリギリでしたが昼休み中に歯みがきまで済ませられました。

慌ただしさを考えると、やっぱり外で食べるのは躊躇してしまいますが…。
でも時間的には間に合うことがわかったので、また行きたいと思います。