40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

慣れすぎ(矯正40日目)

今日は子供の学校で役員会に出席してきました。
お茶とお菓子が配られて「どれから食べようかな~」とナチュラルに考えてて、はっと矯正中なことを思い出しました。
慣れすぎるのも考えものだなー。

でも、お茶はそのまま飲んでしまいました。
帰ってからすぐはずして、その時も特に着色してる様子はなかったので、お茶くらいなら大丈夫かも?
でも、飲んだ直後に鏡をチェックしたわけではないので、もしかしたらアライナーと歯の隙間にお茶が入り込んで茶色くなっているのに気づいていなかったのかも?