40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

おやつ我慢できなかった(矯正47日目)

昼休みに歯を磨きにトイレへ行ったら、タイミング悪く他のオフィスの人がたくさん歯磨きに来ていて、壁際に3,4人並んで磨いてらっしゃいました。

鏡越しにめっちゃ見られてる!と思いながらでも人が途絶える様子はなかったので、あきらめてそこでアライナー装着しちゃいました。

そして、おやつ!
普段会社でのおやつは我慢しているのですが、今日は超高級カステラをいただいてしまったのです!
金色の包装紙に包まれ、豪華な箱に入っていて、カステラ本体は切れてるんだけど、スーパーとかで買うのよりずっと分厚い!
色もきれいだし香りもいいし…。
と言うわけで我慢できず、トイレでさっと外し、ゆっくり味わってからまたトイレへ行って、マウスウォッシュでうがいして装着してきました。

着脱が面倒だから食べるの我慢しよう…と思いがちでしたが、どーしても食べたいものの前ではめんどくささなど吹き飛んでしまいますね!