40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

夢に出てきた

今回、夢の話なので何の役にもたたないのですが。

アライナーをつけたままガムを食べてしまいました(夢の中で)。

気づいたらガムを噛んでいて、まとまったときに出そうと思ってたらどんどんべちゃべちゃになってしまって、仕方なくアライナーを外して洗面台で洗いながら「これは絶対ブログで皆さんに伝えなければ」と思って具体的な文章まで考えていました。

そこでふと、自分の家と間取りが違うことに気付き、あ、これは夢だと気付き、気づいたけどそれにしてはずいぶんリアルな夢だなぁと思いながらまだごしごしとアライナーを洗っていました(夢の中で)。

というわけで、どーでもいい夢の話ですが…夢に出てくるほど矯正のこと気にかけてるのかな~と思ったことと、ガムはやめておこうと決意したことを記録しておきます。