40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

インビザラインで飲み会

インビザライン矯正を始めてから、初めての飲み会でした!

 

飲み会の予定時間は3時間。

でも食べ放題で1時間前にラストオーダーになるという話だったので、2時間は気にせず食べまくることにしました!

 

メンバーに矯正のことを伝えてある友人がいて、彼女が初めに「時間制限があるんだよね~」と話を振ってくれたので「実は矯正はじめてさー」とみんなに話しておきました。

 

乾杯の前にトイレに行って、アライナーを外してきました。

そのあとは何も気にしないで普通に食べたり飲んだり。

お腹がいっぱいになったころに時計を見たらちょうど2時間だったので、最後にどうしても食べたいデザートを食べてから歯磨きをしに行きました。

きれいなトイレだったし、空いていたので、割としっかり歯磨きできました。

紙コップやマウスウォッシュも置いてありました。ほんとこの辺はお店によって違いますよね。

 

アライナーを付けた後はウーロン茶をコップ一杯だけ飲みました。

解散して、家に帰って、改めて歯磨きはせずに寝てしまいました。

 

翌朝起きて朝食の前にアライナーを外したら、ちょっといつもより汚れてる気が…あといつもより茶色っぽくなってた気が…。

すぐに液体歯磨きをアライナーにかけてごしごし歯ブラシで磨きました。

外出先での歯磨きだけではやっぱり足りないので、ちゃんと帰ってきてからきれいに磨きなおしたほうが良いかもしれません。