40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

アタッチメントって○○に似てると思う

前回の診察の際、アタッチメントが一つ取れていたことが判明しました。

以前から思っていたのですが…。

アタッチメントって、フライドガーリックに似てませんか!?

私「辛そうで辛くないウンタラカンタラなラー油」が好きで、納豆ご飯や卵かけご飯にかけるのですが。
その時たいていフライドガーリックが歯の隙間や段差に挟まったりくっついたりするんですよね。

舌で取れるときは取って飲み込んでしまうのですが、その、舌で触ったときの感じがアタッチメントに似てるなーと思ってて。

アタッチメントを舌で触って「あれ?今日はラー油たべてないよね!?」と思うこともあります。

だから、もしかしたら取れたアタッチメントも、フライドガーリックだと思って飲み込んじゃったのかもしれません。
体に害がなければ良いのですが。