40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

インビザラインで外食時に歯ブラシを忘れてしまいました

夕飯を近くのファミレスで食べようと出かけたのですが、その時、歯ブラシやアライナーケースの入ったポーチを忘れてしまいました。

出かけるまでは全く、ちらりともポーチのことは頭になくて、ファミレスに着いてから突然思い出しました。
仕方がないので、トイレではずしてティッシュでくるみ、カバンにそっと入れておきました。

家から10分ほどのお店だったので、お店ではアライナーはつけ直さず、食べ終わったらすぐ帰って、すぐ歯磨きをして、アライナーをつけました。

今まで外食の前には「ポーチ持っていかなきゃ」という考えがちゃんとあったので、丸っきり忘れてたということがちょっとショックです。
慣れちゃったのかな…。