40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

アライナーNo. 8!ちょっと浮いてる気がする!?(矯正90日目)

アライナー交換です、No. 8です!
はめるとき、ちょっと入れにくい感じがありましたが、グッと入れたらカチッとはまりました。

指でグイグイ押したのですが、前歯の裏側がちょっと浮いてる感じがして、念入りにチューイーを噛みました。
噛んだらいくらか良くなりましたが、やっぱりいつもより浮いてる気が…こんなもんだったかもしれないけど…。

左上の犬歯の辺りがまだ浮いているようで、指で押すと動きます。
ここはいりくんでいる箇所なのでなかなかはまらないのです。
更に噛み合わせも悪いので、噛んでもチューイーが当たらず、あっちこっち向きを変えたりチューイーを指で押したりと色々やってます。

何日か経てばだんだん馴染んでくると思います。
それまでチューイーをサボらず、ガッチリはめるぞー!