40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

また歯磨きセットを忘れてしまった。

近くの回転寿司に夕飯を食べにいった際、車を降りた瞬間に歯ブラシセットを忘れたことを思い出しました。
まあ近所だし、家に帰ってから歯磨きすればいいやと思ったのですが、それより困ったのはケースがないこと。
そこのトイレにはペーパータオルがなくて、私もティッシュを忘れてしまったので、アライナーを小さなハンドタオルにくるんで、鞄に入れておきました。
うっかり寄りかかって割っちゃったらどうしようかと思いましたし、会計をしようと鞄を開けたらタオルがはがれてしまってアライナーがむき出しで鞄の中に転がってて、衛生的にもどうなの?と思ってしまったし…。
多分、矯正初期ほどの「頑張らなきゃ!忘れないようにしなきゃ!」という意識が薄れてきてしまってるんですよね。
中だるみ?
まだまだ先は長いので、気持ちを引き締めなくては。
あ、でも疲れない程度に!