40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

アライナーつけたままさくらんぼを食べてしまった

ついさっきなんですけどね、職場の人が「おひとつどうぞー」ってさくらんぼを配っていて。
真っ赤でつやつやで美味しそうだったものですから、一個いただいてしまいました。

とりあえずティッシュの上に置いておいて、タイミングを見てアライナー外しに行って食べちゃおーと考えていたのですが、そのタイミングがなかなかなくて。
帰る時間になってしまったので、アライナーつけたまま食べてしまいました。

タイムカード押して、そのままトイレ行って、アライナー濯いでうがいしてきました。
さくらんぼはぷちっとして、甘くて美味しかったです。
美味しかったけれども!
でもやっぱりアライナーの隙間に入り込んでるかも~とか気になってしまって、心の底から味わえる状態ではなかったので、ちゃんと外してから食べた方が美味しいだろうなと反省しました。