40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

断れないアイスもある

夏ですね!!

 

立て続けにインビザラインつけたままアイスを食べてしまったのでその話を。

 

ピノっぽい小さいアイスの話は先日書きましたが、今回のはかき氷っぽいバータイプのアイス…分かりやすく言えばガリガリくんタイプですね!

 

夏祭りのお手伝いやら老人ホームのボランティアやらで、終わったあとに「お疲れ様~暑いでしょ~どうぞ~」と、アイスをいただくことが続いたのです。

一瞬考えましたが、実際暑いし、皆が食べてるの見たら食べたくなっちゃうし、折角なのに断るのも…と思って食べてしまいました。

そのままかじるのはちょっと固くて無理です。

ある程度溶けるまではなめると言うかしゃぶると言うか、そんな感じで食べておいて少し溶けてきたらシャリシャリと食べられました。

 

もちろん、帰ったらすぐアライナーを外して歯磨きしました。

虫歯の不安は残りますが…断りづらいこともあるんだよってことで。

「断りづらい」だけで決して「断れない」わけではないので、結局自分に甘いのでしょうねぇ。