40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

アライナーの音

次男と食事に行ったときのことです。

 

初めて行く小さなお店で、外の「一応屋根とアクリル版の壁があります」という感じの待合室で順番を待っていました。

閉店時間が近かったもので、最後は私と次男の二人になりました。

小さい店なので、トイレがどうなってるかわからなかったし、せっかくの待ち時間のうちにアライナーを外してしまおうと思い立ち、その待ち合い室で外してしまいました。

ポーチに入れてあるペーパータオルで口元を隠し、グッと引っ張って外して、そのままくるりとペーパータオルにくるんでポーチにしまいました。

 

その様子を隣でじっと見ていた次男が「矯正って、そーゆー音がするんだぁ」と大発見したように言っていました。

確かに外すとき「パチン」というか「カチッ」というか、そんな感じの音がしました。

私は慣れてしまって、そういうものだと思っていましたが、知らない人が見たら(聞いたら?)ちょっと驚くかもしれませんね。