40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

アライナー交換(No. 17)

昨日がアライナー交換日でした。

はめるときはちょっとずれてたみたいで、奥歯がなかなかはまらず。

落ち着いて前歯の方から順番に押してったらはまりました。

 

そのあと、チューイーを噛みながら洗濯でも干そうと思ったのですが、数回噛んだところでウェっとなってしまって、ダメでした。

仕方ないので鏡を見ながら前歯の気になるところだけぎゅっと噛んだときは大丈夫でした。

何がいけないんでしょう…顎の角度かな~とは思うのですが。

ちょっとチューイーには苦手意識です。