40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

やっぱり交換忘れてました!(No. 18)(矯正195日目)

やっぱりアライナー交換忘れてました!!

 

帰ってきてアライナーの袋を見たら18日が交換日でした。

予定より2日遅れてしまったけど、仕事から帰っておやつを食べてから交換。

夕飯まで3時間ほど過ごしました。

夕飯の時一度外して、食後また装着しました。

あまり違和感とか痛みとかはないです。

右上奥歯の辺りを指でグーっと押したら鈍い痛みがあったけどなんだろう。

 

ところで、今回のタイトルの195日目というのは、ネットで調べました。

 

今日は何日目?

 

前まではカレンダーで一日ずつ数えていたのです…。

でも今、上のサイトで前の記事に書いてあった「○日目」を確かめてみたらずれてたから、どっかで間違えたんだな。