40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

端っこが折り込まれていた!

たった今!

食後の歯磨きを終えてアライナーをつけるときに気がつきました!

右下奥歯のアライナーの縁が、内側に折り込まれている~!

なんで5日も気づかなかったんだろー!

 

 アライナーを歯ブラシで磨いていて、なんか曇りが取れないな~と思ったのですよ。

それで、よくよく見たら、内側に折り込まれていたわけですよ。

一個前のアライナーと並べたら、右下奥歯だけ明らかに高さが違います。

これはしっくりこないわけだ…。

 

でも不思議なのは、折り込まれていない左下の方がしっくりこないんですよね。

右の微妙なズレが、少しずつ積み重なって左でかなりずれてしまったってことなのかしら。