40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

インビザライン矯正のお陰で部屋がきれいになった!?

インビザライン矯正では、食事中はアライナーをはずしておきます。

会社やお出かけの時など外ではずしたときは、洗ったあとペーパータオルで軽く水気を取り、ケースにしまっています。

家でも初めのうちはケースに入れていました。

子供たちが間違えて破壊してしまったら…と思ったからです。

でも考えてみたら、いつもはずすのは子供たちが食卓についてからだし、食後すぐに歯磨きして装着するので、アライナーを外している間に子供たちが洗面所に行くことは、基本的にありません。

というわけで、まあ、めんどくさいのもあって、今では洗面台の近くにペーパータオルを敷いて、その上にアライナーをポンと乗せています。

 

最近、このペーパータオルで、ちょこっとお掃除をするようになりました。

洗面ボウルをざっと拭いたり、床をサッと拭いたり。

髪の毛とかホコリとかたまりがちな洗面所の床ですが、ちょびっと濡れているペーパータオルを使うことで良い感じに拭き取れます。

 片付け、掃除が苦手な私は「やらなきゃ」と思いつつも、なかなか行動に移せないタイプなのですが、これなら「アライナーを装着するとき」と決まっているので、毎日あまり考えずに続けられています。

 

意外なところで良い効果のあった、インビザライン矯正でした。