40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

折れてるところの写真(アライナーNo. 25&26)

今日が交換日でした!

 

交換日を翌日に控えた昨日の夜のこと…。

右上頬側の奥から3番目のところ、4番目と接してる辺りが欠けてるように見えました。

よくよく見れば、欠けではなくて、アライナーが内側に折れ曲がっていました。

折れ曲がっているのは今までにも何度かありましたが、こんなに角が折れてるのは初めてです。

前回の交換の時、一応ざっと確認したつもりだったんだけど、こんなに気づかないとは…。

 

折れは、どうなんでしょうね。

ミリ単位で歯を削ったりするのに、内側に折れてたら結構な厚みになりますよね。

動きに影響しないんだろうか。

 

今回、何度も何度も挑戦して、何とか、折れ曲がっている部分の写真が撮れました!

25の方は使用後なので汚れていますが…ご参考までに。

No. 25 折れてる部分
f:id:shirokurox:20161207230241j:image

 

No. 26 同じところ


f:id:shirokurox:20161207230353j:image