40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

お正月のインビザライン

あけましておめでとうございます。

今年も地味にインビザライン体験をお伝えできればと思っております。

よろしくお願いいたします。

 

さて、三が日も終わりましたので、お正月の様子を記録しておこうと思います。

一言で言えば「22時間は無理!!」でした。

今年は親戚回りなどもなかったので、やろうと思えばできたはずなのですが…。

お正月特有のまったり感により、ついついダラダラ食べて、歯磨きする前にこたつで寝てしまい、起きたらまた食べて…という生活を送ってしまいました。

 

あ、でもでも、初詣の時は我慢したんですよ!

神社のトイレが狭いというのはわかっていたので、子どもたちが屋台で団子やらたこ焼きやら買い食いしてるのを横目に、お茶だけで我慢しました。

 

そんなこんなで、ゆる~いインビザライン生活を送った結果、アライナー交換から一週間ほど経った今朝も、外した際にほんのり痛みがありました。

いつもだと一週間も経つと大分動き終わっているせいか、あまり痛みはないのですが、今朝は「あ、まだ動いてるのね」と思うような痛みがありましたね。

痛みと言っても5秒くらいで消えるような、ほわんとした違和感程度なのですが。

 

お正月サボってしまった分を今日から取り戻すべく、頑張っていきます!

…頑張って取り戻せるものなのかはわからないのですが…。