40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

まだ虫歯が残っていた…かも(矯正515日目)

約半年かけて、虫歯を治しました。

 

なのに!

なんで今、こんなに痛いの…。

 

左下の奥歯が痛み始めました。

 

少し前からなんとなーくずくずく感じはしていたのですが、先週、水かけてクリーニングしてもしみなかったので、深刻にとらえていなかったのです。

今日、仕事から帰ってきておやつを食べているときにだんだん痛くなってきました。

虫歯が痛いとき、私はシーシーと隙間から息を吸い込み、やりすごすことが多いです。

それで、痛みが収まったので、ほっとしたのも束の間、夕飯食べたときにズキーンと来てしまいました。

痛みに波があるようです。

とりあえず明日診てもらえないか、きいてみます。