40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

眠いけどアライナーをつけなければ(矯正634日目)

更新が久々になってしまいました。

 

昨日がアライナー交換の日だったのですが、飲みに行って帰ってきたあと、アーモンドチョコレートを食べながらダラダラし、そのままうとうとしてしまいました。

 

寝ぼけた頭で「このまま寝たらダメだー」と思い、なんとか起き上がって歯磨きをしました。

アライナー交換の日だというのは覚えていたのですが、新しいアライナーを取り出して封を開けるだけのことがめんどくさくなってしまって、交換をせずに古いアライナーを着けて寝ました。

 

で、今日朝御飯を食べてから新しいアライナーに交換したのでした。

新しいのはなぜかはめるのに手間取るんですよねー。

微妙な角度の違いなのか、ぎゅっと押してもガチッと歯に当たってしまったりして。

半日ほどずれてはしまいましたが、無事交換できました。