40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

お仲間がいた

会社での昼休み、いつものように洗面所でアライナーをガコッとはずしていると、横から「それ、痛いですよね」という声が。

同じチームの後輩ちゃんでした。

 

「あ、やったことあるの!?」と聞くと小5の頃から4年ほどやっていたそうで。

ずいぶん長いなと思ったのですが、2本抜いたということで納得です。

彼女自身は「やっても戻ってしまうので、もう諦めました」と言っていましたが、私が見る限り上下も揃ってたし、キレイに並んでいました。

もちろん、本人的にはもう少しここをこう…とか希望はあるのでしょうが。

 

時間がなくてそのくらいしか聞けなかったのですが、初めて歯医者以外で会ったインビザライン経験者だったので、なんか嬉しいです。