40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

やっぱりずれてる(矯正865日目)

アライナー交換の日でした!

No. 10です!

最近ちょっとアライナーつけるのサボりぎみで…。

どうせまた型取るんだしと思ってしまいます。

そのつけなのか、2週間で交換したのに、やっぱり右上犬歯の部分のズレがひどくて、ぎゅーっと押し込むと痛いです。

 

ただ、2週間の間、気を付けて取り扱ったので、亀裂も入らず、タブレットを噛むのもなるべく我慢したので、ケバケバもあまりできませんでした。

型取りのあとは1ヶ月同じアライナーを使い続けないといけないので、そのときも気を付けて取り扱わないといけませんね。