40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

インビザラインでタピオカ(1144日目)

アライナーつけたままタピオカミルクティー飲んじゃいました。

ほんとは良くないです、真似しちゃダメです。

 

普段、仕事中はアライナーつけたままお茶飲んでます。

これもほんとはアライナーに色がつくからよろしくないのですが、白湯に飽きてしまったので…。

 

仕事がなかった今日、スーパーに買い物に行ったときに、飲み物だったらアライナー外さなくても大丈夫だなと思ったのです。

それで、何を思ったかタピオカミルクティーを買ってしまったのです。

家に帰ってからそれを飲んで、タピオカが一粒ストローを通ってきたときにやっと「あ、そうか、噛まないとダメだ」と気がついたのです(遅い)。

 

むにー、と奥歯で噛んでみたら変な感じでしたが一応潰れました。残りも一粒ずつ噛みながら飲みました。

スーパーのタピオカだから柔らかかったのかな?タピオカ専門店のとかだと堅さが違ったりするのかな?

とりあえず、あれくらいの柔らかさならいけるということがわかりました。

 

いや、ほんとはダメなんですけどね?アライナーの内側に甘いミルクティーが入っちゃって虫歯の原因になりますしね。

アライナーつけたまま噛むのも耐久性の面で良くないと思いますしね。

 

でも今日は、あと少ししたら夕飯で、その後すぐ歯磨きするからいいかーと思ってしまったんですね。

 

美味しかったです。