40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

またアタッチメントがとれた(矯正1359日目)

夜、スマホを見ながら歯磨きをしていました。ついつい夢中になってしまって、いつもより長い時間磨いていたと思います。

 

ふと舌に固いものが当たったので口から出してみました。ちょっとカーブを描いた、白くて薄いものでした。ドーナツの上にかかっているお砂糖みたいな(あれはグレーズと言うらしいです)

 

なにかこういうもの食べたかしらと考えたのですが心当たりはなく。

よくよく見たら真ん中がポチりと四角く盛り上がっていて、ああアタッチメントだったのか!と気がつきました。

 

鏡で確認したら右上の犬歯のところでした。次行ったとき、つけ直してもらいます。