40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

なんか浮いてる…?(矯正1610日目)

診察の日でしたー。

 

新しいアライナーがきたので、アタッチメントをつけてもらいました。一通りつけてもらったあと、衛生士さんがクリーニング。それが終わったところで「詰め物が取れてしまいました」とのこと。右奥根元の詰め物(セメントって言ってた)が取れてぽっかり穴が開いていました。詰め直してもらいました。

 

そのあとアライナーをはめてみたら何か唇についていたので指で取ってみたら、アタッチメントっぽかったので「これアタッチメントですかね?」と衛生士さんに聞いてみたのですが「どこか取れました…?あぁでもアライナーがはまれば大丈夫です!」と言われたのでそのままに。

アライナーはなんとなくフワフワするというか浮いている感じもするのですが、初日はこんなもんだった気も…。うーん、何日か過ごしたら落ち着くかな?