40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

歯の隙間から泡が!!

昨日の昼休み、トイレでアライナーを外した直後に声をかけられて、返事をしたら前歯の辺りに泡の感触があったのです。
パッと振り返って鏡を見たら、前歯の隙間からプクーと泡が出てました。
慌てて口を閉じて隠しました。

基本的に前歯の辺りはSSSサイズの歯間ブラシを使っているのですが、一ヶ所だけMサイズが通る箇所があるのです。
そこから泡が出てました。
話してる最中に、なんとなく泡がたまるなーということは時々あるのですが、あんなにプックリ出ることってあんまりないです。
しかもちょうど鏡があるとこで見てしまったからなんかおかしくて。
あれが家で一人の時だったら、じっくり鏡で観察しただろうなぁ。

その隙間があるのは差し歯と差し歯の間なので、矯正が終わったらキレイな差し歯作り直したいな~。
あ、でも矯正で自然と隙間が消えたりするのでしょうか。
そうだったら良いのですが。