40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

スーパーで買えるキシリトールタブレット

歯医者さんから糖分入りの飴は禁止されているので、普段はキシリトールタブレットを食べています。

 会社で食べているのはこちらの2種類。

まとめ買いして会社の引き出しに入れてあります。

 

 

会社の行き帰りには無印良品シュガーレスタブレットを食べています。

なんでかわからないけど、なんとなくそんなふうに使い分けています。

 

ところでここ数日風邪をひいています。

熱やのどの痛みはないのですが、時々咳が止まらなくなります。

そんな時、昔はのど飴をなめていましたが、矯正を始めてからは糖分禁止。

代わりにタブレットをゆっくりなめて凌いでいました。

ところが、先週の仕事帰り、電車の中で咳が止まらなくなり、最後の1個のタブレットを食べてしまいました。

もうすぐなくなりそうだから、無印に買いに行こうと思っていたのですが、なかなか寄る暇がなく、買えなかったのです。

地元の駅にもあるのですが、家とは改札を挟んだ反対側。

わざわざ行くのも面倒臭いし…と思ってスーパーに寄ったときに、キシリトールタブレットを見つけました!!

 

子供向け…?と思いましたが、背に腹は代えられません。

甘いグレープ味です。

いつものタブレットより大きく、ドーナツみたいに穴が開いています。

ゆっくりなめていれば結構長持ちするし、その間のども潤うので助かるのですが、なめてる間に薄くなってきて、そうするとついつい噛んじゃうんですよね。

なので、心がけていないとすぐになくなってしまいます。

翌々日に寄った別のスーパーでも売っていたので、割と手に入れやすい商品なのだと思います。

これで、通販や無印で買い忘れた時も、何とかなりそうです。