40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

フロスしてたら取れた(矯正1872日目)

水曜日に金属を入れ直してもらって、4日後。

フロスをしてたらポーンと何かが取れました。半分に割れて取れてしまったものを入れ直してもらった金属です。翌日歯医者さんに電話して、次の土曜日に予約。行く前の火曜日にまた取れました。今度は割れた残りの半分です。

土曜日、その2つを持っていったのですが、今回はそれは使わず、白いので埋めてもらいました。神経のない箇所だったので痛くありません。

治療後、アライナーをはめてみるといつものカチッとした感覚がありませんでした。先生にそれを伝えて、一回り小さく削ってもらいました。

多分矯正終わったらまた作り直すことになると思うのですが、とりあえずは一安心です。