40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

ほうれん草には気をつけて!

朝から夕方まで出掛ける用事があり、途中ファミレスで昼食をとりました。

食べたメニューはほうれん草とベーコンのクリームパスタ。
注文してから、トイレに行ってポーチを開けたら、アライナーケースを忘れたことに気づきました。
仕方がないので、ポーチに入れてたペーパータオルとミニタオルでくるんでポーチに入れておきました。

食後、もう一度トイレに行って歯磨き。
ほうれん草って、結構粉々になって歯につまりやすいんですよね。
念入りに歯磨きして、何度も何度もうがいをしました。

ファミレスを出て、用事を済ませて、夕方帰宅しました。
すぐにおやつを食べるため、アライナーをはずそうと洗面台へ行ったところ…。
にっと笑った前歯にほうれん草の欠片がくっついていました。
くっついていたというより、挟まってたという感じかな。
アライナーの内側にくっついてましたよ。
誰にも何にも言われなかったけど、誰も気づいていなかったのかしら。
気づいても黙っていてくれたのかしら。
気づいてたのなら、恥ずかしい話ですね。