40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

虫歯が痛い(インビザライン矯正315目)

昨日は一日中、歯痛が辛かったです…。

 

仕事中も痛くて痛くて、薬を飲もうかと思ったけどでもなんとかやり過ごして。

お昼食べてる間は痛くなかったから忘れてたら午後また痛くて。

夕飯時がピークで「痛い、痛いよぉ」と言いながら熱いラーメン食べて痛みが増して、子供に「大丈夫…?」と心配されてしまいました。

鎮痛剤探したけどなかったので耐えて、そのまま寝ました。

 

そしたら今朝起きたらまったく痛くないんですよ。

昨日のことが嘘だったかのようにまったく。

少し時間が経って、通勤中とか仕事中に、あれ、そういえばちょっと痛いというか腫れてる感じがするというか…という程度のじわっとした痛みが左下にはありましたが、それも意識したら感じる程度。

一体昨日のはなんだったのでしょうか。

まあ、虫歯を放っておいても治るわけはないので、一瞬落ち着いてるだけだと思うんですけどね。

来週の予約のときに相談してきます。

 

ちなみに、昨日の歯痛に苦しんでいる間、薬を飲もうかと思ったのですがなかったので、ツボを押したりしてました。

あと、これは昔からなのですが、歯の隙間からシーシーと息を吸うと痛いところが冷やされるのか痛みが治まる気がします。

昨日もマスクの下でこっそり「シーシー」やってたのですが、もしかしたら周りの人に音が聞こえて怪しまれてたかもしれません…。

でもけっこう効くので!

虫歯で辛い人は試してみてください~。

 

【追記】

今ちょっとググったら、息を吸うと虫歯が痛いという人も多いみたいなので…。

あの、自己責任でお願いします…。