40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

拍子抜けのアライナー交換(矯正573日目)

No. 3への交換です。

 

実はNo. 2を使っていた10日間は、仕事中におやつをもらって外しっぱなしだったり、健康診断や飲み会があって外しっぱなしだったりと、全体的に装着時間が短かったなと反省していたのです。

なので、あんまり動かなかったんじゃないかとか、No. 3に換えたとき、差が激しくて痛くなるんじゃないかとか思っていたのですが。

全くそんなことはなく、すんなりと交換できました。

1日経ってもあまり痛みはなく…逆にちゃんと動いてるのか不安になってきますが。

 

今回は装着時間増やすぞー、おー!