40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

目に見える所に置くことにした

何度か書いていますが、歯磨きのあとうっかりアライナーをつけ忘れることがありまして。
うっかりをなくすためにはやはり忘れないための工夫をしなくてはいけないと思いました。

今まで、自宅では食事の前に外して、ケースに入れて、洗面台の脇の棚に置いていました。
洗面台にはコップやらコンタクトケア用品やらが置いてあって、ケースの置き場がないからです。

でも今日はもう、洗面台の蛇口の上にペーパータオルを乗せて、その上にアライナーをポンと乗せておくことにしました。

アライナーを置いている間に、子供たちが洗面台を使って、アライナー落っことしちゃって、踏んづけちゃって、壊れたりしたら嫌だな…と思って今まではいちいちケースにしまっていたのですが、2週間ほどのことを考えてみたら、食事中に子供たちが洗面台を使うことはなかったので、置きっぱなしでも問題ないだろうと判断しました。

これで、歯磨きすると必ず目に入るから、つけ忘れはなくなるはず…!