40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

インビザラインで日帰り旅行

日帰り旅行に行ってきました!

ずらっと立ち並ぶお土産屋さんで、試食が色々あるのを我慢しなくてはならないとか、食べ歩きを我慢しなくてはならないとかはちょっとさみしかったです。

お昼に入ったお蕎麦屋さんには、広い洗面台があったので、はずすのも食後の歯磨きも大丈夫でした。ペーパータオルも置いてあって助かりました。

おやつに入った喫茶店の洗面台は、小さくてしかも鏡がない!
はずすのはささっとできましたが、鏡を見ないではめるのは初めてだったので、ちょっと手惑いました。
いつもは中心を合わせてから奥をはめてくのですが、中心がうまく合わなくて…。
焦りましたが、奥からはめていったらきちんと入りました。

あとは、今までは移動中に飴とかガムとか買っていくのも楽しみの一つだったのですが、今回は水しかなかったのでそれもさみしかったです。
キシリトールの飴だったら食べても、良いと言われたので、探そうかな。