40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

ほどよい痛み(インビザライン矯正254日目)

昨日がアライナーの交換日でした。

いつものように、はじめは奥歯が入らなくて。

真ん中から少しずつはめていきました。

翌朝は思ったほどの痛みはなく。

昼も外すときに少し痛かったくらい。

夜になってじわじわ痛みが来ています。

そうそう、これこれ!

 

「動いてる」と実感できるような痛みとは別に「もしかして虫歯かも!」と思うような痛みもあります。

今回は、右下の奥歯の辺りです。

この痛みは今までも何度か他の歯で体験してるけど、今回はここでした。

でもいつのまにか痛くなくなってるので、今回もそうなのかなと思います。