40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

おやつがダメならデザートを食べればいいじゃない

何度か書いていますが、矯正を始める日に備えて、おやつ断ちをしています。

しかし、今まで一日中チョコやら飴やらを食べていた私にとっては、かなりの環境の変化です。
「食べない」ということには慣れてきたものの、何となく糖分が足りてないというか、甘いものを体が欲してるというか…。

お昼にパンを買うときも、今まではチーズとかしょっぱい系のパンが多かったのですが、最近はチョココロネとかメロンパンとか、甘いものを選ぶことが多いなと、最近気づきました。

やっぱり私にとって糖分は必要不可欠!
でも、今までのように15時におやつを食べる習慣は歯磨きの手間を考えると無理…。

というわけで、お昼ご飯の後にデザートとして甘いものを食べてしまえば、歯磨き一回で済むじゃない!?とひらめいて、コンビニで目に止まったビッグプッチンプリンピーチ味を買っていきました。

お昼を食べた後いそいそとプリンを取り出して食べたのですが…。

お腹がいっぱい過ぎて苦しい(>_<)

元々、私は胃が小さいのか、ちょっとの量を何回も食べるタイプだったのです。
それをまとめて食べるようにするのはちょっと無理がありました。
しかもビッグサイズだったしね…。

まあ、胃のサイズは変わるっていうし、そのうちまとめて食べられるように胃が大きくなるかもしれませんね。

とりあえずは、ちょっとの量で満足できるようなデザート用スイーツを探さなければ!!