40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

スムーズにはずせるようになってきた(矯正42日目)

アタッチメントをつけた当初、外すのが大変で憂鬱になっていましたが…。
一週間程経ってふと気づいたら、簡単にはずせるようになっていました。

もちろん、アタッチメントがなかった頃よりは手間取っていますが。
今日は会社の洗面台で、隣に人がいたため、ちょっと下向いてはずしてたのですが、鏡を見なくてもはずせました!

はずす時どこに指をかければいいか、慣れてきたのもあるでしょうし、歯が動いてきてアライナーが緩くなってきてるのか…多分その両方だと思います。