40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

アライナーが割れました

ついに、アライナーが真っ二つに割れてしまいました。

右上前歯と、そのとなりの後ろに引っ込んでる所の境目でぷっつりと。

少し前から亀裂が入ってるのが気になってたんですよね。

だんだん亀裂が大きくなって、外すときにフニャッとした手応えになってきて、まずいなーと思ったのですが。

いつものように前歯から外そうとしたときに、割れてしまいました。

今は片方ずつはめています。

いつも前歯の位置を目安にはめていたので、右の方をはめるときははめにくいです。

来週また歯医者に行くので、相談してきます。