40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

後回し、良くない!

今日は午前中からお昼を挟んで午後まで、お客様との打ち合わせがありました。
外でお昼ご飯を食べて戻ってきて、歯ブラシは持っていたのですが、一度他の荷物をオフィスに置いてから歯磨きに行こうと思って、席に戻りました。
そしたらその場で午後の打ち合わせについての話が始まってしまい、なし崩し的に会議室へ…。
このまま打ち合わせが始まったら、3時間近く外してることになってしまう。
一日くらい大丈夫かな…でも早いとこ装着したいな…などと考えながら会議室へ入ると、
まだお客様は戻ってなかったので、先輩に「トイレだけ行かせてください!」とお願いして、トイレまで走りました。
行く途中にお客様とすれ違った気がするけど…。
うがいして、歯ブラシは簡単に気になる部分にだけあてて、急いでアライナーを装着して戻りました。
こんなことなら昼食の後そのまま歯磨きにいけば良かったと、後悔しました。
今度からは後回しにせず、すぐに磨くよう心がけます!