40歳からの歯列矯正

アラフォーでも40代でも矯正を始めるのに遅すぎるということはないはず!!

押して押して押しまくる!(矯正1034日目)

夜アライナーをはめたら、いつも気になっている右上犬歯がかなり浮いていました。

パッと見で半分くらい浮いています。

 

アライナーを交換してから3日目だったので、変えたばかりと言えば変えたばかりで仕方ないのかなぁとも思うのですが。

 

実は正月休みのダラケ気分が抜けず、朝食時にアライナーを外したまま1日過ごしてしまったのです。それが良くなかったかなぁ。

 

とりあえず鏡の前でグイグイ押してみましたが、あまり変わりません。あと、ものすごく痛いです。

 

あまりにも浮いているので、念のためひとつ前のアライナーを出してきてはめてみましたが、こちらは痛みもなく浮きもありませんでした。

 

もう一度新しいのをはめて、テレビを見ながら指でグイグイ押し込み続けました。一時間くらい押し続けてから鏡を見たら大分しっかりはまっていました。

まだ少し浮いていますが、交換したてと思えば許容範囲です。